イギリス菓子

おはようございます。

全国的に秋雨が続いているようですね。

そんな中以前から通いたかったイギリス菓子レッスンに
参加致しました。

場所は北九州「Aunty」
福岡の紅茶好きの方には有名なお店ですね。


昨日は第一回スコットランド発祥のお菓子
「ダンディケーキ」

「ダンディケーキ」の由来。
興味がある方は調べてみて下さいね。

今夏、お教室の皆さんとスコットランドに行かれたそう。
あ~残念私もご一緒したかった~。

以前はヨーロッパのお菓子教室に通っていましたが
紅茶を勉強しているのでイギリスに特化したお教室を
探していました。

先日英国展でお会いした砂古さんの大阪のお教室に
通おうと思った程。

イギリス菓子_a0310997_08291630.jpg
3人のグループで1台を作りました。

出来上がった「ダンディケーキ」

以前通っていたお菓子教室は出来上がったお菓子を
綺麗にセッティングしたテーブルで頂きましたが
こちらは実践第一♪
それが何ともイギリスの家庭で頂いているかのようで
いい雰囲気177.png


美味しいと評判の紅茶と一緒に頂きました。

帰りはご一緒した方が案内も兼ねて
駅までの近道を教えて頂きました。

何だか小倉って凛としていて
先生やお教室でご一緒した方も
知的で素敵なお姉さま方。

新幹線で小倉まで毎月一回。
小旅行の様で楽しみが増えました。
紅茶に始まるイギリスの生活文化の勉強
フラワーアレンジメントと共に続けて参ります。




28日(水)の伊万里市民センターでの
フラワーアレンジメント体験レッスン受付中です。
佐賀県伊万里市近郊でフラワーアレンジメントに
ご興味がある方は是非いらして下さい。
お待ちしております♪


詳しくはHPをご覧くださいませ。↓↓







by mico0214 | 2017-10-17 08:41 | 自己研鑚 | Comments(0)

毎日を楽しく歌うように・・伊万里で花あしらい・紅茶、季節の美しい暮らし方を主宰。日々の暮らしとレッスンのご案内


by mico0214