思いは伝わる

佐賀県伊万里市
歌うように暮らしを紡ぐflower&teaのお教室
~cantabile~で




こんにちは。

今日の未明は豪雨の加え雷が鳴り響き
眠れない夜でした。

昨日は雨が心配でどうしようかと悩みましたが
夕方はどうにか持ち直し福岡へ講演会に出かけて参りました。

主催は昨年私もお声がけをして頂き
「紅茶で素敵なクリスマス」を開催いたしました
福岡南倫理法人会様



思いは伝わる_a0310997_13232640.jpg
                       ↑↑
                       その時のチラシがコチラ




昨日は音楽表現家 ソプラノ歌手秋山千鶴さんの
講話でした。(歌はアカペラで少しだけ)

偶然にも秋山さんは私と同窓生で私も声楽を専攻していましたので
師事していた先生がご一緒だったこともあり
盛り上がりました。(先輩か後輩かは定かではありませんが・・)
同窓生って一気に時間を超えて通じるものがありますね。


色んな事を乗り越え、今の活動は使命をもって
思いを伝えていらっしゃる姿に感動いたしました。
思いは伝わる_a0310997_16330362.jpg
少しでも活動のお役に立てればと
CDと本を購入いたしました。


私が(家族共)お世話になっている声楽の先生も天使のようなソプラノで
日本語を美しく紡ぎハウステンボス他全国区でご活躍で
聴く人を魅了され私もレッスンの時CDを流したりしています。

形は違いますが音楽を通してという共通点。


思いは聴く人に伝わりますね。

今週,週初めは兵庫県西宮へブラッシュアップレッスン
水曜は通常のフラワーアレンジメントレッスンが朝から夜まで。
そして昨日金曜日は夜の福岡へ
相変わらずフットワークが軽い私です♪

この週末は雨模様ですし
家でできることをして過ごします。

お天気が心配ですが
皆様も良い週末をお過ごしくださいね。






by mico0214 | 2018-06-30 16:36 | 自己研鑚 | Comments(0)

毎日を楽しく歌うように・・伊万里で花あしらい・紅茶、季節の美しい暮らし方を主宰。日々の暮らしとレッスンのご案内


by mico0214